認可保育所(認可)ニチイキッズでと保育園

日常
掲載日時:2024年06月20日

お散歩(2・3・4歳児)

関連キーワード:

大好きな場所

保育園の裏にある雑木林はみんなのお気に入りの場所。木陰もあって、虫探しやお花摘みにかけっこと楽しいことがたくさんできます。今日は2・3・4歳児組で遊びに行きました。

大好きな場所

まてまて~

早速始まった追いかけっこ。3歳児のお友達はスピードを速くしたり遅くしたりして追いかけるのを楽しんでいました。
2歳児のお友達は逃げるのを喜んでいました。

まてまて~

ふわっふわ

「見てみて、この葉っぱふわふわなんだよ」「えーどれどれ?」と手で触ったり匂いを嗅いだりして、五感を刺激して遊びを楽しみました。

ふわっふわ

PHOTO

  • かっこいい棒見つけたよ

    かっこいい棒見つけたよ

  • 道端の茂みで何を見つけたのかな?

    道端の茂みで何を見つけたのかな?

  • 捕まえたダンゴムシが逃げちゃいそう。お友達も心配顔で見守っていました。

    捕まえたダンゴムシが逃げちゃいそう。お友達も心配顔で見守っていました。