認可保育所(認可)ニチイキッズでと保育園

日常
掲載日時:2024年06月03日

新しいお友達

関連キーワード:

りす組にお友達が増えました。

朝の会で恥ずかしがりながらも、みんなの前で自分のお名前を言っていました。
インタビューでは、「何が好きですか?」「ぶどうです。」と教えてくれましたよ。
この後みんなで自己紹介をして、一緒に遊ぶ子ども達でした。「どうぞ、よろしくね。」

りす組にお友達が増えました。

保育園を案内したよ。

みんなで保育園内を案内していました。「ここはご飯つくるんだよー。」と教えていました。
新しいお友達も、明日から一緒に食べようねー。

保育園を案内したよ。

お当番のお仕事。

お当番は、園庭に出て野菜に水やりをします。「一緒におとうばんしよう」と誘って、お仕事を教えていましたよ。

お当番のお仕事。

PHOTO

  • みんなでシャボン玉飛ばしたよ。

    みんなでシャボン玉飛ばしたよ。

  • 大きいのができたよ。

    大きいのができたよ。

  • ホールで遊んでいるお友達に見せていました。

    ホールで遊んでいるお友達に見せていました。