小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年09月19日

お誕生日おめでと~♪

お誕生日おめでとう♪

今日お誕生日を迎えたおともだちのお誕生日会!
お名前を呼ばれる前からソワソワ、みんなの前でお名前を呼ばれると「はーい」と元気いっぱいお返事をして出てきましたよ♪
かわいいお写真入りのお誕生日カードをもらってニコニコで大満足のおともだち♪

お誕生日おめでとう♪

たんたんたんたんたんじょ~び♪

保育者やおともだちみんなで「たんたんたんたんたんじょ~び~♪」とお歌のプレゼント♪
みんなニコニコで歌ってくれましたよ♪

たんたんたんたんたんじょ~び♪

バースデー給食!

お誕生日恒例のバースデー給食!
給食の先生が、特別に白いご飯の上にハート型のケチャップライスをのせてくれました。
「食べてもいい?」と給食の先生に聞くと、「いいよ~♪どうぞめしあげれ~」と言われ、大きなお口でパクリ!
特別感を味わいながらニコニコで食べましたよ♪

バースデー給食!

PHOTO

  • 仲良しのおともだちから、お誕生日カードのプレゼント!「おめでとー」「ありがとう」も言えましたよ♪

    仲良しのおともだちから、お誕生日カードのプレゼント!「おめでとー」「ありがとう」も言えましたよ♪

  • バースデー給食プレートにのっていたかわいいお写真のカードをニコニコで嬉しそうに見つめます♪

    バースデー給食プレートにのっていたかわいいお写真のカードをニコニコで嬉しそうに見つめます♪

  • おともだちに「おめでとー」といっぱい拍手してもらいましたよ♪

    おともだちに「おめでとー」といっぱい拍手してもらいましたよ♪

  • 「何歳になりましたか~?」と聞かれて、指と言葉でしっかり教えてくれましたよ♪

    「何歳になりましたか~?」と聞かれて、指と言葉でしっかり教えてくれましたよ♪

  • 大好きな給食の先生が「おめでとー♪」と言いながらバースデー給食を運んで来てくれましたよ!

    大好きな給食の先生が「おめでとー♪」と言いながらバースデー給食を運んで来てくれましたよ!

  • 保育者からのプレゼントは、「どんないろがすき」のパネルシアターでした♪

    保育者からのプレゼントは、「どんないろがすき」のパネルシアターでした♪

  • 「好きな遊びはなんですか?」の質問に、「恐竜!」と答えるおともだち!

    「好きな遊びはなんですか?」の質問に、「恐竜!」と答えるおともだち!

  • 「おめでと~!」と言いながら給食の先生が登場!

    「おめでと~!」と言いながら給食の先生が登場!

  • 「おいしいね~♪」と言いながらバースデー給食をおいしくいただきました。

    「おいしいね~♪」と言いながらバースデー給食をおいしくいただきました。

  • みんなでもう一回「おめでとー♪」

    みんなでもう一回「おめでとー♪」