小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年09月25日

元気でいてね♪

関連キーワード:

いつまでも元気でいてね♪

今日は保育園のお隣にある高齢者施設を訪問させて頂きました。
今月は敬老の日もあったことから、おじいちゃんおばあちゃんに、子ども達が色紙をちぎって貼って作った花束のカードのプレゼントを渡しました。
みんなで「げんきでいてね」と言うと、とても喜んで受け取って下さいました。

いつまでも元気でいてね♪

おじいちゃんおばあちゃんと握手させてもらいました。

おじいちゃんやおばあちゃん、みんなと握手してもらいました。
「やわらかいね~」と言いながら笑顔で喜んでもらうことが出来ました。

おじいちゃんおばあちゃんと握手させてもらいました。

おばあちゃんとお話したよ♪

「おなまえは?」「何歳?」とおばあちゃんに聞かれ、ちょっぴり照れながら答えることが出来ました。
おばあちゃんのお名前も教えてもらって呼んでみました♪

おばあちゃんとお話したよ♪

PHOTO

  • 子ども達手作りのカード、喜んでもらえてよかったね♪

    子ども達手作りのカード、喜んでもらえてよかったね♪

  • みんなで手を繋いで歩いて行きました!

    みんなで手を繋いで歩いて行きました!

  • 初めての場所に、ドキドキワクワクの子ども達。

    初めての場所に、ドキドキワクワクの子ども達。

  • 子ども達がお部屋に入るとおじいちゃんおばあちゃんが笑顔で優しく迎えてくれました。

    子ども達がお部屋に入るとおじいちゃんおばあちゃんが笑顔で優しく迎えてくれました。

  • みんな一緒にプレゼントを渡そうね♪

    みんな一緒にプレゼントを渡そうね♪

  • おじいちゃんおばあちゃんに、「げんきでいてね」と言ってプレゼントを渡しました。

    おじいちゃんおばあちゃんに、「げんきでいてね」と言ってプレゼントを渡しました。

  • 涙を流して喜んでくださるおばあちゃんもいました。

    涙を流して喜んでくださるおばあちゃんもいました。

  • 「またね」と言いながら一人ずつ握手をしました。

    「またね」と言いながら一人ずつ握手をしました。

  • 子ども達の手を優しく握って下さいました。

    子ども達の手を優しく握って下さいました。

  • 「げんきでいてね♪」最後にもう一度みんなで言って、おじいちゃんおばあちゃんとお別れしました。

    「げんきでいてね♪」最後にもう一度みんなで言って、おじいちゃんおばあちゃんとお別れしました。