小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年09月13日

お誕生日おめでとう♪

お誕生日おめでとう♪

日曜日にお誕生日を迎えるおともだちのお誕生日会を、一足お先に行いました。
お誕生日ボードの前にニコニコで座るおともだち。
みんなにお祝いしてもらってご機嫌でしたよ♪

お誕生日おめでとう♪

バースデー給食!

給食の先生が可愛いお写真入りのバースデーカードをのせて、バースデー給食を持ってきてくれました。
いつもとは違う雰囲気の中で、お歌のプレゼントをしてくれる給食の先生や保育者をじーっと見つめるおともだちでした♪

バースデー給食!

みんなで「おめでと~♪」

お誕生日会では、お名前の紹介や○歳になったんだよ~♪と保育者がみんなに教えてくれました。
そして「たんたんたんたんたんじょうび~♪」のお歌のプレゼント。
みんなにお祝いしてもらいましたよ♪

みんなで「おめでと~♪」

PHOTO

  • すこーし大きなお兄さんが遊んでいる様子がとっても気になります。じーっと見つめて興味津々。

    すこーし大きなお兄さんが遊んでいる様子がとっても気になります。じーっと見つめて興味津々。

  • 保育室の中をテクテク!ニコニコで歩きます!

    保育室の中をテクテク!ニコニコで歩きます!

  • スケッチブックシアターを興味深々で見つめる子ども達です。

    スケッチブックシアターを興味深々で見つめる子ども達です。

  • お人形さんにお洋服を着せてあげようと頑張っていますよ♪

    お人形さんにお洋服を着せてあげようと頑張っていますよ♪

  • みんなに注目されてちょっぴり緊張気味。。。

    みんなに注目されてちょっぴり緊張気味。。。

  • 保育者からのプレゼントは秋の味覚のくりさんが出てくるスケッチブックシアターでした!

    保育者からのプレゼントは秋の味覚のくりさんが出てくるスケッチブックシアターでした!

  • ニコニコで座るバースデーボーイに「おめでとー」とちょっとずつ近寄るおともだちです♪

    ニコニコで座るバースデーボーイに「おめでとー」とちょっとずつ近寄るおともだちです♪

  • お誕生日会の後は、風船プールの中に入って遊びましたよ♪

    お誕生日会の後は、風船プールの中に入って遊びましたよ♪

  • 恒例のバースデー給食だよー!

    恒例のバースデー給食だよー!

  • み~んなでおいしいお給食をいただきましたよ♪

    み~んなでおいしいお給食をいただきましたよ♪