小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年09月06日

お誕生日おめでとう♪

お誕生日おめでとう♪

明日がお誕生日のおともだち。
1日早いお誕生日会をしました♪
可愛いお写真と手形、そして保育者からのメッセージが書かれているお誕生日カードを、おともだちからもらいましたよ♪
「おめでとう」「ありがとう」とちょっぴり照れながらお互いに言葉を交わすことが出来ましたよ♪

お誕生日おめでとう♪

バースデー給食!

待ちに待ったお給食の時間!
子ども達みんながドアに注目する中、給食の先生がかわいいお写真のバースデーカードを載せた、バースデー給食を運んできてくれました!
子ども達みーんな大喜びで大興奮!

バースデー給食!

バルーンマット楽し~♪

お誕生日会の後は、みんなでバルーンマットで遊びましたよ♪
バルーンマットの上にそーっと乗ってみたり、座ったままピョンピョンと跳ねてみたり、寝転がってみたり。。。
風船のフワフワ感を楽しんでいました♪

バルーンマット楽し~♪

PHOTO

  • これから楽しいこと始まるよ~♪

    これから楽しいこと始まるよ~♪

  • 保育者のフラッシュカードあそびに子ども達は興味津々。

    保育者のフラッシュカードあそびに子ども達は興味津々。

  • 保育者の「何歳になりましたか?」の質問に言葉で教えてくれましたよ♪

    保育者の「何歳になりましたか?」の質問に言葉で教えてくれましたよ♪

  • みんなに「おめでと~」とお祝いしてもらいましたよ♪

    みんなに「おめでと~」とお祝いしてもらいましたよ♪

  • かわいいお写真のお誕生日カードを見てニコニコ顔♪

    かわいいお写真のお誕生日カードを見てニコニコ顔♪

  • 色々なことが出来るようになって、カッコイイお兄さんに成長中です!

    色々なことが出来るようになって、カッコイイお兄さんに成長中です!

  • 子ども達が大好きなバルーンマット!みんなで元気いっぱいピョンピョンはねて遊びました♪

    子ども達が大好きなバルーンマット!みんなで元気いっぱいピョンピョンはねて遊びました♪

  • 給食の前に、「たんたんたんたんたんじょうび~♪」とお歌を歌ってくれました。

    給食の前に、「たんたんたんたんたんじょうび~♪」とお歌を歌ってくれました。

  • ご飯の上に乗った、ハート型のケチャップライスを見てビックリ!

    ご飯の上に乗った、ハート型のケチャップライスを見てビックリ!

  • 保育者からのプレゼントは、子ども達が大好きな乗り物当てクイズ!おもしろかったね~♪

    保育者からのプレゼントは、子ども達が大好きな乗り物当てクイズ!おもしろかったね~♪