小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年07月04日

お誕生日おめでとう♪

お誕生日おめでとう♪

今日お誕生日のおともだち、お誕生日会でお友だちや保育者みんなにお祝いしてもらいました。
前に出てお誕生日の王冠をかぶせてもらい、可愛いお写真が貼ってあるお誕生日カード持って、ニコニコでとっても嬉しそうです。

お誕生日おめでとう♪

バースデー給食!

給食の先生がお誕生日のお友だちに特別メニュー(ハート型のケチャップライス)を運んでくれてニコニコです!
可愛いお写真のバースデーカードものっていますよ!

バースデー給食!

カメムシさんを見つけて大興奮!

お誕生日会が終わって園庭に出ると、日除けシェードを結んでいるロープの上にちょこんととまっているカメムシさんを発見!
一定距離を保ったまま大興奮で大喜びのバースデーボーイです♪

カメムシさんを見つけて大興奮!

PHOTO

  • 「今日お誕生日のおともだちー。」と保育者にお名前を呼ばれて上手にお返事が出来ましたよ。

    「今日お誕生日のおともだちー。」と保育者にお名前を呼ばれて上手にお返事が出来ましたよ。

  • 今日の主役、ニコニコのバースデーボーイの登場です♪

    今日の主役、ニコニコのバースデーボーイの登場です♪

  • 「何歳になったのかなー?」の保育者の質問に指を1本ずつ出して教えてくれましたよ。

    「何歳になったのかなー?」の保育者の質問に指を1本ずつ出して教えてくれましたよ。

  • 可愛いお写真、保育者からの愛情いっぱいのお祝いのメッセージ入りのお誕生日カード、お友だちからもらいました。

    可愛いお写真、保育者からの愛情いっぱいのお祝いのメッセージ入りのお誕生日カード、お友だちからもらいました。

  • 「ここにもカメムシさんいるよ」保育者が抱っこで見せてくれて、近くで観察中!

    「ここにもカメムシさんいるよ」保育者が抱っこで見せてくれて、近くで観察中!

  • 園庭には色んな虫さんがいっぱい!

    園庭には色んな虫さんがいっぱい!

  • 待ちに待った大好きなお給食の時間!給食の先生が来てくれるのを、ワクワクしながら待っていましたよ♪

    待ちに待った大好きなお給食の時間!給食の先生が来てくれるのを、ワクワクしながら待っていましたよ♪

  • 「タンタンタンタンたんじょうびー♪」とみんなで歌のプレゼント♪

    「タンタンタンタンたんじょうびー♪」とみんなで歌のプレゼント♪

  • バースデー給食のトレーにのっていた可愛いお写真のカード、お隣に座っていたお友だちが「みーせーてー」

    バースデー給食のトレーにのっていた可愛いお写真のカード、お隣に座っていたお友だちが「みーせーてー」

  • ニコニコでパクリ!おいしーねー♪

    ニコニコでパクリ!おいしーねー♪