企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年07月31日

今日のうさぎ組さん

関連キーワード:

製作活動

まずは、製作活動をしました。好きな色のクレヨンを選んでおもいおもいに色を塗っていたうさぎ組さん。丸を描いてみたり、点々を描いてみたりとニコニコで楽しんでいましたよ。

製作活動

じゃじゃーん

製作の後は、小麦粉粘土で遊びました。丸めたり、伸ばしたりも「やってちょうだい」と話すことが多かったうさぎ組さんですが、やり方も覚えたようで、自分で作って並べて遊ぶことを楽しんでいました。「パン屋さんですよ、なににしますか?」とごっこ遊びにも繋がりながら、お友達や保育者と一緒にニコニコで遊んでいましたよ。

じゃじゃーん

PHOTO

  • 点々をたくさん描いてみるよ

    点々をたくさん描いてみるよ

  • 真っ黒にしようかな

    真っ黒にしようかな

  • みてみて、ドキンちゃん!

    みてみて、ドキンちゃん!