企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年08月02日

おもいっきり水遊び

関連キーワード:

冷たい水、気持ちいいね

今年度初の水遊びを行いました。保育者から遊ぶ前のお約束を聞き、「わ~!」とニコニコで遊び始めていた子ども達。ホースからシャワーが出てくると、「つめたーい」と嬉しそうに浴びて楽しんでいましたよ。

冷たい水、気持ちいいね

どれにしようかな

どのおもちゃで遊ぼうか、じーと悩んでいる姿も見られました。遊び方がわからない時には、「どうやるの?」と保育者に聞きながら、少しずつ遊び方を知っていきましたよ。「このおもちゃかして」と子どもたち同士で貸し借りする声も聞こえて来て、うさぎ組さんの成長を感じています。

どれにしようかな

PHOTO

  • たくさんの生き物さんに囲まれて楽しいね

    たくさんの生き物さんに囲まれて楽しいね

  • ピース!

    ピース!