企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年08月06日

今日のうさぎ組さん

関連キーワード:

今日のうさぎ組さんは、久々の春雨遊びをしました。手いっぱいに春雨を持ち、握ったり、ちぎったりしながら感触を楽しんでいましたよ。上に掲げながら、「みてみて~」と嬉しそうに見せてくれました。

お皿に乗せてくよ

春雨の後には、小麦粉粘土でも遊びました。丸めたり、伸ばしたりしながら思い思いに作ることを楽しんでいたうさぎ組さん。大きい丸、小さい丸とたくさん作っていきながら、お皿の上に並べていましたよ。

お皿に乗せてくよ

給食にも春雨が…!

遊んだ日の給食に春雨が出てきました。「これは食べれるやつ?」と遊ぶ前にお口に入れないお約束をしたうさぎ組さんは、不思議そうに保育者に聞いていましたよ。食べても大丈夫と聞くと、「ちゅるちゅる~」と嬉しそうに食べ勧めていました。

給食にも春雨が…!

PHOTO

  • 髪についちゃった

    髪についちゃった

  • 緑で何を作ろうかなあ

    緑で何を作ろうかなあ

  • 共同作業中。。

    共同作業中。。