企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年07月08日

ねぶたの色塗り

関連キーワード:

みんなでお手伝い

ねぶたの骨組みが終わり、色塗りが始まりました。色塗りお手伝いしてくれるひと~と声を掛けると、「はーい!」と元気いっぱいにお返事してくれたうさぎ組さん。保育者から筆を受け取り、一所懸命に色塗りをしてくれましたよ。

みんなでお手伝い

まるでねぶた職人のようですね

だんだんと赤くなっていく金魚ねぶた。どこ塗ろうかなとぐるぐる回ったり、お友達と一緒に塗ろうとお話している姿も見られましたよ。並んで色塗りをしている姿、とても可愛らしいです。

まるでねぶた職人のようですね

完成までもう少し

子ども達がお手伝いしてくれ、色塗りが終わりお顔がつきました!7月末には子ども達と一緒に様々な企業さんへ伺う、ねぶた運行があります。暑さに気をつけながら、子ども達とおもいっきり楽しんでいけたらと思います。

完成までもう少し