企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年07月07日

七夕集会

関連キーワード:

暗いお空に何が出てくるのかな

今日は七夕集会がありました。お部屋がだんだんと暗くなっていくのをなんだろう、何が始まるんだろうと不思議そうに見ていた子ども達。夜になると、、とお話が始まると集中して聞いていましたよ。

暗いお空に何が出てくるのかな

はじまりはじまり

七夕のお話の始まりです。織姫様と彦星様が出てくると、「あれとおんなじ?」と壁面を指さして聞いていましたよ。知っている物が出てくると、嬉しそうに声に出していました。

はじまりはじまり

バイバイ

最後には、タッチをしてお別れをしました。子ども達のお家の方に書いてもらった短冊も紹介し、お空の上まで聞こえるような大きな声で、”たなばた”のお歌を歌って終わりました。

バイバイ