企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年07月09日

ちびっこ探検隊 とんぼに触れる

関連キーワード:

気になる、、、

保育園の玄関にトンボ発見!観察してみようということで、先生が捕まえてきてくれました。こんなに近くで見るのは初めてのお友達もたくさんいたようで、触ろうとしたり、顔を背けたりとそれぞれの反応がありました。

気になる、、、

こんなに近くで見たの初めて!

じっくりとトンボを観察しながら、色や顔など気になったことを保育者やお友達と共有して楽しんでいました。トンボさんにバイバイした後も、「トンボきたよ」「ママにお話しよう」と嬉しそうにお話をしていた子ども達でした。

こんなに近くで見たの初めて!

PHOTO

  • ちょっと苦手かも、、

    ちょっと苦手かも、、

  • トンボさんとご対面

    トンボさんとご対面