企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年07月12日

あひる組 うちわの製作

関連キーワード:

クレヨン楽しいね

気温もだんだん高くなって来て、暑い日が続いています。そんな暑さに負けないように、保育園ではうちわの製作を行いました。クレヨンを上手に持ちながら、ぬりぬりと描くことを楽しんでいたあひる組さん。様々な色を使いながら、おもいおもいに描いている姿が見られていましたよ。

クレヨン楽しいね

シャボン玉のシールもぺたっ

クレヨンで描いた後は、シール貼りも楽しみました。自分たちでシールをはがしながら、一つ一つ真剣な表情で貼っていましたよ。時折、シャボン玉のお歌も歌いながら、製作活動を楽しんでいました。

シャボン玉のシールもぺたっ