企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年07月23日

ねぶた運行 

関連キーワード:

いよいよねぶた運行当日です

今日は、ねぶた運行がありました。玄関前にも金魚ねぶたが飾ってあり、朝から「今日ねぶた?」とワクワクしていた子ども達。早速ねぶた衣装や甚平に着替え、「かわいいね」と声を掛け合ったり、ジャンプしたりしながら楽しんでいましたよ。

いよいよねぶた運行当日です

しゅっぱーつ

おやつを食べたら、いよいよ出発!元気いっぱいに保育園を出発しました。通りすがる方から「かわいいね」「がんばって」とお声がけをいただき、嬉しそうに手を振ったり、笑っていた子ども達です。通るお店にも金魚ねぶたや吹き流しが飾ってあり、興味津々に眺めている姿が見られていましたよ。

しゅっぱーつ

お邪魔します

提携企業の青森銀行様にお邪魔してきました。保育園で作った小さい金魚ねぶたをお渡ししてきましたよ。両手に金魚ねぶたを持って、少し恥ずかしそうに窓口まで行っていた子ども達でしたが、渡すときにはどうぞと声が聞こえたり、ニコニコと笑顔が見られました。

お邪魔します

PHOTO

  • あひる組さん

    あひる組さん

  • ひよこ組さん&あひる組さん

    ひよこ組さん&あひる組さん

  • うさぎ組さん

    うさぎ組さん

  • 一所懸命歩いたよ!

    一所懸命歩いたよ!

  • いってきまーす

    いってきまーす

  • どうぞ!

    どうぞ!

  • ひよこ組さんも頑張りました!

    ひよこ組さんも頑張りました!