企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ青い森保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

保育園で採れたお野菜を使って

関連キーワード:

おいしいね

今日の給食では、保育園で育てているキュウリが入っていましたよ。自分たちで採ってきたキュウリと聞くと、「この前、採ってきたね!」「はやくたべたい!」とワクワクしていた子ども達。パクっと食べてみると、「おいしい~」と可愛らしい笑顔が見られました。

おいしいね

何が入っているのかな

みんな大好きカレーライス。今日は夏野菜カレーでした。そのままだと食べないお野菜もカレーに入っていれば、パクパクと食べ進めている姿が見られます。食べ終わった後には、元気いっぱいにカレーライスの歌を歌っていましたよ。

何が入っているのかな

PHOTO

  • お野菜もたくさん食べてたよ!

    お野菜もたくさん食べてたよ!

  • おつゆもゴクゴク

    おつゆもゴクゴク

  • 上手に持てたね

    上手に持てたね