認可保育所(認可)ニチイキッズ秋田ひろおもて保育園

日常
掲載日時:2024年10月04日

朝の自由遊び(2歳児)

関連キーワード:

ケーキができましたよ

朝の自由遊びの時間に手作りケーキやジュースを出して、遊びました。
チョコレートケーキとショートケーキを混ぜて、お皿にのせました。
この後、お友達と一緒にケーキを食べて、「おいしいね」と共有し合っていました。

ケーキができましたよ

チョコレートケーキGET!

チョコレートケーキをたくさん集めて・・・
「私のチョコレートケーキよ」とこちらにアピールしています。
たくさんのケーキを集めて、この後、お友達に1つずつ配っていました。

チョコレートケーキGET!

PHOTO

  • このジュース何かな?飲むの楽しみだな~

    このジュース何かな?飲むの楽しみだな~

  • 後ろから会話を聞いていると・・・「ピザを焼きました。でも焼きすぎて火事になりました」「消防車が助けますよー」とかわいらしいやりとりが聞かれました。

    後ろから会話を聞いていると・・・「ピザを焼きました。でも焼きすぎて火事になりました」「消防車が助けますよー」とかわいらしいやりとりが聞かれました。

  • カメラに向かってピース!上手にピースできたかな?

    カメラに向かってピース!上手にピースできたかな?