認可保育所(認可)ニチイキッズ秋田ひろおもて保育園

日常
掲載日時:2024年10月01日

おもいっきりごっこ遊び(2歳児)

関連キーワード:

お店屋さんになりきったよ

おぼんにコップやお皿を置き、お店屋さんごっこを楽しみました。
「いらっしゃいませ~」「何にしますか?」と友達同士でやりとりを楽しんでいました。
カメラを向けると素敵な笑顔を見せてくれました。

お店屋さんになりきったよ

たくさん作ったよ

たくさんお皿に野菜たちを並べて、「みて・みて~」と教えてくれました。
おぼんで慎重に運びます。
「いただきまーす」と食べようとすると、スプーンがないことに気付き、持ってきてくれました。
たくさんのことに気付き、ごっこ遊びを楽しんでいました。

たくさん作ったよ

PHOTO

  • たくさん作ったから食べてね!

    たくさん作ったから食べてね!

  • 「はいっ、どーぞっ!」

    「はいっ、どーぞっ!」

  • 「何、撮っているんだよ~恥ずかしいよ~」

    「何、撮っているんだよ~恥ずかしいよ~」