認可保育所(認可)ニチイキッズ秋田ひろおもて保育園

日常
掲載日時:2024年09月30日

防犯訓練(全体)

関連キーワード:

防犯訓練がありました。

お散歩から帰ってくると、何やら怪しい人影が・・・。
不審者役の保育士に抱っこされて驚いている子ども達を、保育士は守ろうとしています。

防犯訓練がありました。

お部屋に集まり、静かに待っています。
いつもと違う雰囲気のお部屋に、子ども達もドキドキ…。

訓練の最後には、「いかのおすし」の合言葉の確認をしました。
「いかない」「のらない」「おおごえでさけぶ」「すぐにげる」「しらせる」をしっかり覚え、いざという時に備えたいですね。

PHOTO

  • 訓練中は外から見られないようにカーテンを閉めています。

    訓練中は外から見られないようにカーテンを閉めています。

  • 「たすけてー」大きな声を出せていました。

    「たすけてー」大きな声を出せていました。