認可保育所(認可)ニチイキッズ秋田ひろおもて保育園

イベント
掲載日時:2024年09月30日

9月誕生会(全体)

関連キーワード:

楽しい誕生会

今日は1歳になるお友達の誕生会がありました。初めての誕生会にドキドキワクワクした様子で参加し、終始楽しんでいる様子でした。お誕生日の歌を歌ったり、先生が行った「くいしんぼうおばけ」のクイズを楽しんだりしていました。

楽しい誕生会

お友達からたくさん質問しました。

質問コーナーをしました。お友達から「すきな車はなんですか?」「すきな食べ物はなんですか?」など様々な質問をして、お友達のことをしりたいとたくさんのお友達が手をあげている様子がありました。

お友達からたくさん質問しました。

お誕生日の歌を歌いました。

お友達に向けて、お誕生日の歌を歌いました。拍手をしながら歌ったり、ニコニコ笑顔で歌ったり、一人一人がお祝いすることを楽しんでいる様子でした。

お誕生日の歌を歌いました。

PHOTO

  • お友達に好きな車は何ですか?と質問しました。

    お友達に好きな車は何ですか?と質問しました。

  • すきなアイスは何ですか?と質問しました。まだ食べたことがないことに気付いてはっとした様子のお友達でした。

    すきなアイスは何ですか?と質問しました。まだ食べたことがないことに気付いてはっとした様子のお友達でした。

  • 好きな食べ物はなんですか?の質問をしました。おかあさんの手料理かな?ときくとニコニコしていました。

    好きな食べ物はなんですか?の質問をしました。おかあさんの手料理かな?ときくとニコニコしていました。

  • 好きなカレーは何ですか?って聞きたいなあ。まだ食べたことないかなあ。と悩んでいるお友達でした。

    好きなカレーは何ですか?って聞きたいなあ。まだ食べたことないかなあ。と悩んでいるお友達でした。

  • 誕生カードをにこにこ笑顔で渡してくれました。

    誕生カードをにこにこ笑顔で渡してくれました。

  • お友達と一緒にお祝いすることを楽しんでいました。

    お友達と一緒にお祝いすることを楽しんでいました。