認可保育所(認可)ニチイキッズ秋田ひろおもて保育園

日常
掲載日時:2024年09月28日

子育てひろば

子育てひろばがありました

子育てひろばにお友達が遊びに来てくれました。
今回の子育て広場は、秋の製作がテーマです。
紫色のシールを画用紙に貼ってぶどうづくりをしましたよ。

子育てひろばがありました

手形も取ったよ

シールを貼り終わったら、次は緑色のスタンプを使って手形を取ります。
この手形は葉っぱに変身します。
スタンプ台の不思議な感触にポンポンと触って楽しそうでした。

手形も取ったよ

PHOTO

  • 可愛いぶどうが完成しました。完成したぶどうを持ってご機嫌なお友達です。

    可愛いぶどうが完成しました。完成したぶどうを持ってご機嫌なお友達です。

  • 製作が終わったら保育園のお友達と一緒におもちゃで遊びましたよ。

    製作が終わったら保育園のお友達と一緒におもちゃで遊びましたよ。

  • 一緒に絵本も読みました。絵本に出てくる体のいろんなところを一緒に触ったりと楽しんでいました。

    一緒に絵本も読みました。絵本に出てくる体のいろんなところを一緒に触ったりと楽しんでいました。