認可保育所(認可)ニチイキッズ秋田ひろおもて保育園

日常
掲載日時:2024年09月21日

体育教室(5歳児)

関連キーワード:

体育教室の様子

今月の体育教室の様子です。
元気いっぱいに挨拶をしてスタートです。
「よろしくお願いします」

体育教室の様子

最初は・・・

床にスタートとゴールのテープが貼ってあり、それを見た先生に「今日はリレーの練習をします」と発表されると嬉しそうにしていたお友達。さっそく運動会でのチームに分かれました。どの順番で走るのかやルールを確認しました。

最初は・・・

負けないぞ

5歳児のお友達は、リレーは大得意です。お友達に負けないように張り切って走っていました。

負けないぞ

PHOTO

  • 次は、障害物を避けての競争です。縄のヘビちゃんを踏まないように走りました。

    次は、障害物を避けての競争です。縄のヘビちゃんを踏まないように走りました。

  • 次の活動の前に、ストレッチ。グーッと体を伸ばします。

    次の活動の前に、ストレッチ。グーッと体を伸ばします。

  • 先生に手伝ってもらって前転の練習です。ポイントは勢い良く回ることです。

    先生に手伝ってもらって前転の練習です。ポイントは勢い良く回ることです。

  • 最後のゲームで体育の先生に負けないように作戦会議中の様子です。役割を決めて楽しんでいました。

    最後のゲームで体育の先生に負けないように作戦会議中の様子です。役割を決めて楽しんでいました。