認可保育所(認可)ニチイキッズ秋田ひろおもて保育園

イベント
掲載日時:2024年09月20日

おもいっきり英語Lesson②(4.5歳児)

好きな食べ物、嫌いな食べ物を英語で答えたよ。

今日は英語教室がありました。
「ピザは好きですか?」「アップルパイは好きですか?」という英語の質問に、すき、きらいをジェスチャーを付けながら答えていました。

好きな食べ物、嫌いな食べ物を英語で答えたよ。

食べ物ゲームをしたよ。

英語教室の中で、食べ物ゲームをしました。
英語で言われた食べ物をタッチするゲームで、一つ一つの英単語をしっかりと覚えゲームに参加していました。
分からない所があり悩んでいる友達を見つけると、「○○だよ」と小さな声で教えてあげる優しい場面も見られました。

食べ物ゲームをしたよ。

PHOTO

  • 映像を見ながら英語で答える練習をしました。

    映像を見ながら英語で答える練習をしました。

  • お手付きしないように気を付けながらも、ゲームを楽しんでいました。

    お手付きしないように気を付けながらも、ゲームを楽しんでいました。

  • ゲームを通してたくさんの英単語を覚えていました。

    ゲームを通してたくさんの英単語を覚えていました。

  • お友達とタッチの差で接戦だった様子もありました。

    お友達とタッチの差で接戦だった様子もありました。