認可保育所(認可)ニチイキッズ秋田ひろおもて保育園

日常
掲載日時:2024年06月24日

製作活動(5歳児)

関連キーワード:

か~えるぅ~の~

ゲロゲロ・・・カエルさんを作りました。
はさみで切って・・・
のりをつけて・・・
服に模様をつけて・・・と
5歳児クラスは工程がたくさんあります。
1つ1つの作業がとっても楽しいです!

か~えるぅ~の~

みんなで作ると・・・

みんなで製作は楽しいな。
周りの友達とアイディアを出し合いながら、製作活動を満喫しました。

みんなで作ると・・・

PHOTO

  • 集中しているのが表情で分かりますね!

    集中しているのが表情で分かりますね!

  • チョキチョキ切って・・・切って・・・

    チョキチョキ切って・・・切って・・・

  • ここにすこーしのりをつけて・・・

    ここにすこーしのりをつけて・・・

  • 私は、ピンクにしようかな・・・

    私は、ピンクにしようかな・・・

  • カエルの洋服は青にしようかな・・・

    カエルの洋服は青にしようかな・・・

  • のりをすこ~しとって・・・貼ります。

    のりをすこ~しとって・・・貼ります。

  • ハサミで切って手を貼るぞ!

    ハサミで切って手を貼るぞ!