認可保育所(認可)ニチイキッズ秋田ひろおもて保育園

イベント
掲載日時:2024年06月03日

交通安全教室(4,5歳児)

関連キーワード:

交通安全教室がありました

警察署の方が来てくれて、4,5歳児のお友達に交通安全に関するお話をしていただきました。お散歩にも出る機会が多いので、どんなお約束があるのかなど真剣に聞いていましたよ。

交通安全教室がありました

警察署の方たちから、わかりやすく教えてもらった子ども達。お料理教室に見立てた内容で、楽しくお話を聞いていました。

PHOTO

  • 不思議な箱を見て、何が出てくるかなとドキドキ。

    不思議な箱を見て、何が出てくるかなとドキドキ。

  • 魔法のレンジの中にお皿が出てきました。どんなお料理が出てくるのかな。

    魔法のレンジの中にお皿が出てきました。どんなお料理が出てくるのかな。

  • オムライスが出てきました。あれ?なんか道路にある何かと同じ色ですね。

    オムライスが出てきました。あれ?なんか道路にある何かと同じ色ですね。

  • 横断歩道を渡る前には、左右の確認です。まずは、右を見て。

    横断歩道を渡る前には、左右の確認です。まずは、右を見て。

  • 左を見て。左からは車は来てないかな?

    左を見て。左からは車は来てないかな?

  • もう一度右を見て、渡っても大丈夫かな?

    もう一度右を見て、渡っても大丈夫かな?

  • 確認が終わったら、横断歩道を渡ります。渡っているのが分かりやすいように手を上げることを教えてもらいました。

    確認が終わったら、横断歩道を渡ります。渡っているのが分かりやすいように手を上げることを教えてもらいました。