認可保育所(認可)ニチイキッズ秋田ひろおもて保育園

日常
掲載日時:2024年06月07日

英語教室(4,5歳児)

英語教室がありました

最初はハローソングでご挨拶です。元気いっぱいに歌っていた子ども達です。

英語教室がありました

ゲームにも挑戦

男の子と女の子のチームに分かれて、言われた食べ物のカードを探すゲームを楽しみました。みんなはりきって参加していましたよ。

ゲームにも挑戦

PHOTO

  • 映像に合わせてお天気に関しての音楽が流れていて、真剣に見て聞いていました。

    映像に合わせてお天気に関しての音楽が流れていて、真剣に見て聞いていました。

  • 食べ物のカードを出されて、好きな物か苦手な物かマルやバツを出しながらお話ししましたよ。

    食べ物のカードを出されて、好きな物か苦手な物かマルやバツを出しながらお話ししましたよ。

  • お菓子や甘いものが出るとニコニコとマルを出していたお友達です。

    お菓子や甘いものが出るとニコニコとマルを出していたお友達です。

  • 最初のゲームでカードをゲットできなかったお友達同士で二回戦です。負けないぞと張り切っていました。

    最初のゲームでカードをゲットできなかったお友達同士で二回戦です。負けないぞと張り切っていました。

  • goodbyeソングでお別れの挨拶です。

    goodbyeソングでお別れの挨拶です。

  • 「先生、今日はありがとう」とハイタッチをしてお別れしました。

    「先生、今日はありがとう」とハイタッチをしてお別れしました。