認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

日常
掲載日時:2024年10月03日

お誕生会~9月~

関連キーワード:

HAPPY♡BIRTHDAY

9月のお誕生会が始まりました。今日のこの日を楽しみにして、お気に入りの服を着て登園してくれた子もいました。
かっこいい冠が嬉しくって、お誕生会が始まる前からかぶっている子も…♡

お誕生日ってどんな日なの?
お誕生日はね、みんなが生まれてきてくれたとっても素敵な日。
お友だちや家族とお祝いをして、一年を無事に過ごせたことへの感謝をする日なんだよ。

HAPPY♡BIRTHDAY

PHOTO

  • 保育士と目が合うとにこにこ♡笑顔がチャームポイントの☆☆くん。興味のあるもの、行きたい場所がいっぱい!最近は「あーあー♪」と声を出し、一生懸命お話をしてくれようとしています。手遊び歌に合わせて両手を上下に動かしながらまねっこ。いないいなぁ~い!って言ったら、「ばぁ~~っ!」ってとびっきりの笑顔を見せてくれる☆☆くんです。いっぱい笑っていっぱい遊ぼうね♪

    保育士と目が合うとにこにこ♡笑顔がチャームポイントの☆☆くん。興味のあるもの、行きたい場所がいっぱい!最近は「あーあー♪」と声を出し、一生懸命お話をしてくれようとしています。手遊び歌に合わせて両手を上下に動かしながらまねっこ。いないいなぁ~い!って言ったら、「ばぁ~~っ!」ってとびっきりの笑顔を見せてくれる☆☆くんです。いっぱい笑っていっぱい遊ぼうね♪

  • 「これなあに?」「なにしてるの?」好奇心旺盛でお話がとても上手な♡♡♡ちゃん。ダンスが好きで音楽に合わせて両手をあげるタイミングもばっちり♪身の回りのことができるようになり、自分でやってみようとする姿をいつも優しく見守ってくれる大好きなパパとママ。生き物に興味があるのは物知り博士のお兄ちゃんと一緒だね!かわいい笑顔がステキ♡おたんじょうびおめでとう!

    「これなあに?」「なにしてるの?」好奇心旺盛でお話がとても上手な♡♡♡ちゃん。ダンスが好きで音楽に合わせて両手をあげるタイミングもばっちり♪身の回りのことができるようになり、自分でやってみようとする姿をいつも優しく見守ってくれる大好きなパパとママ。生き物に興味があるのは物知り博士のお兄ちゃんと一緒だね!かわいい笑顔がステキ♡おたんじょうびおめでとう!

  • 友だち想いの優しい♢♢くん。自分のほしいものがある時も「じゃあ後で貸してよ。」と言って譲ってあげることがあります。夕方お家の人と帰る時、玄関で「先生、さようなら!お世話になりました~!」と大きな声で挨拶。そんな♢♢くんは友だちや保育士に対して「ありがとう。」という言葉を伝えてくれることが多いとっても優しい男の子なんです。これからもすくすく大きくなってね!

    友だち想いの優しい♢♢くん。自分のほしいものがある時も「じゃあ後で貸してよ。」と言って譲ってあげることがあります。夕方お家の人と帰る時、玄関で「先生、さようなら!お世話になりました~!」と大きな声で挨拶。そんな♢♢くんは友だちや保育士に対して「ありがとう。」という言葉を伝えてくれることが多いとっても優しい男の子なんです。これからもすくすく大きくなってね!

  • 大好きなプリンセスのようにかわいい服を着て毎日おしゃれな☆☆ちゃん。「先生、聞いて~♡」と言いながらお家で楽しかったことなどをたくさん教えてくれます。給食では、少し苦手なものも仲良しの友だちと「いっせ~のーで!」と言いながら一緒に食べるとパク!ってお口に入れることが出来るようになりました!またいっぱいお話しようね!

    大好きなプリンセスのようにかわいい服を着て毎日おしゃれな☆☆ちゃん。「先生、聞いて~♡」と言いながらお家で楽しかったことなどをたくさん教えてくれます。給食では、少し苦手なものも仲良しの友だちと「いっせ~のーで!」と言いながら一緒に食べるとパク!ってお口に入れることが出来るようになりました!またいっぱいお話しようね!

  • 4歳になったことが嬉しくて、誕生会でも指を「4」にしてみんなにみせてくれた♢♢♢くん。お気に入りのリュックを買ってもらい、毎日のように友だちや保育士に「どれがいい?」と聞いてどのキャラクターが好みなのかを聞いてくれます。泣いている子を見た時、走ってティッシュを取りに行き、そっと涙を拭いてあげた優しい☆☆☆くん。毎日元気いっぱい!笑顔がとっても素敵だよ♡

    4歳になったことが嬉しくて、誕生会でも指を「4」にしてみんなにみせてくれた♢♢♢くん。お気に入りのリュックを買ってもらい、毎日のように友だちや保育士に「どれがいい?」と聞いてどのキャラクターが好みなのかを聞いてくれます。泣いている子を見た時、走ってティッシュを取りに行き、そっと涙を拭いてあげた優しい☆☆☆くん。毎日元気いっぱい!笑顔がとっても素敵だよ♡

  • これってどうなるんだろう、興味があることに対してやってみよう!という気持ちがある◎◎くん。園庭でバッタを見つけると、バッタに気づかれないようにそーっと手を近づけてつかまえてくれました。そんな様子をみて小さいクラスのお友だちに「虫つかまえて。」とお願いをされてとっても嬉しそう♪妹のことをたくさんお話してくれるしっかりもののお兄ちゃんです!

    これってどうなるんだろう、興味があることに対してやってみよう!という気持ちがある◎◎くん。園庭でバッタを見つけると、バッタに気づかれないようにそーっと手を近づけてつかまえてくれました。そんな様子をみて小さいクラスのお友だちに「虫つかまえて。」とお願いをされてとっても嬉しそう♪妹のことをたくさんお話してくれるしっかりもののお兄ちゃんです!

  • 自分のロッカーのものや保育園で使うのみんなのものを大事にしてくれる♢♢♢くん。衣服をたたむのも得意でカゴの中にはズボンや服が整理整頓されてきれいに並んでいるんです。園庭では「いくよー!」と言って友だちとボールの蹴り合い。かっこよくシュートが決まった時は「よっしゃー!」と叫んでガッツポーズ♡元気にいっぱい遊んで大きくなってね!

    自分のロッカーのものや保育園で使うのみんなのものを大事にしてくれる♢♢♢くん。衣服をたたむのも得意でカゴの中にはズボンや服が整理整頓されてきれいに並んでいるんです。園庭では「いくよー!」と言って友だちとボールの蹴り合い。かっこよくシュートが決まった時は「よっしゃー!」と叫んでガッツポーズ♡元気にいっぱい遊んで大きくなってね!