認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

英語レッスン~Hello!~

関連キーワード:

Hello♪How are you??

英語レッスンの日、まずはみんなのお気に入り『ハローソング』から始まります。
Hello♪ Hello♪ How are you??♪

子どもたちも大きな声で先生と一緒に歌います!

今日の天気は?
「How is the weather today?」窓の外をみながら確認してみましょう。

「Rainy??」
「No!!」

「Sunny?」
「Yes!」


英語でのやりとりができている子どもたち。かっこいい!!


Hello♪How are you??

みんなイラストカードを覚えてね!

まずは先生と一緒にイラストを見ていきます。

「じゃあみんな、このカード、覚えてね!」
すると・・・あれ?先生がカードをひっくりかえし始めました。

「これはなんのカードでしょう?」
えーっと・・・

「orange!」
正解!!よく覚えていたね♪
簡単なゲームを交えながら、英語レッスンは毎月行われています。

みんなイラストカードを覚えてね!

PHOTO

  • ひよこぐみ(0歳児)のお友だちは楽しい音楽がかかると…すっかりご機嫌に♪先生が桃のカードを教えてくれたよ。ちょっとさわってみようかな・・・♡

    ひよこぐみ(0歳児)のお友だちは楽しい音楽がかかると…すっかりご機嫌に♪先生が桃のカードを教えてくれたよ。ちょっとさわってみようかな・・・♡

  • カラフルな車がたくさんあるね。みんなが大好きなバスもあるよ。あれは何色かな?先生が英語の絵本を読んでくれました。

    カラフルな車がたくさんあるね。みんなが大好きなバスもあるよ。あれは何色かな?先生が英語の絵本を読んでくれました。

  • 「Apple&Banana・・・」先生が読んでくれる紙芝居に夢中のうさぎぐみ(2歳児)の子どもたち。「あ、りんごさんが泣いているよ!」「えーんえーんって言ってる。」

    「Apple&Banana・・・」先生が読んでくれる紙芝居に夢中のうさぎぐみ(2歳児)の子どもたち。「あ、りんごさんが泣いているよ!」「えーんえーんって言ってる。」

  • 「今日も英語のダンスする?」英語レッスンが始まってすぐに先生に尋ねていました。クラスによってお気に入りの歌や大好きなダンスがあるんです!

    「今日も英語のダンスする?」英語レッスンが始まってすぐに先生に尋ねていました。クラスによってお気に入りの歌や大好きなダンスがあるんです!