認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

日常
掲載日時:2024年08月22日

お誕生会~8月~

関連キーワード:

8月生まれのおともだち~♪

8月のお誕生日会に集まった子どもたち。
「〇〇〇くんと、☆☆☆ちゃんのお誕生会よなぁ。」
「うん、そうそう!」

だれのお誕生会なのか、みんなも分かっているようです!

「次は9月なんよ。〇〇くんの誕生日ってかいてたよ。」
毎月のお誕生会を通して、カレンダーに興味をもっているきりんぐみ(5歳児)の子がいました。

8月といえばおまつり。保育園のなつまつりも楽しかったね。花火や阿波踊り、水遊びやプール…給食ではスイカも食べたね。楽しい思い出がいっぱいできました!

そんな暑い暑い8月に生まれたおともだちのお誕生会、みんなで一緒にお祝いしました。

8月生まれのおともだち~♪

おたんじょうびおめでとう!

新しく入園したお友だちのお誕生会。ひよこぐみ(0歳児)のお部屋にみんなが集まりました。
みんながちょこんって座っている姿、とってもかわいいんです♡

(今からなにが始まるのかなぁ。)
キョロキョロしているお友だちもいましたが、いつも一緒に過ごしている先生がそばにいるから安心だね。

たん♪たん♪たんたん♪たんじょうび~♪
お歌に合わせてぱちぱちって小さな手で拍手♪
アイスクリームの歌も先生が歌ってくれました。カラフルなアイスクリームをじーっと見ながら手を伸ばす子もいました。
「アイスクリーム♪アイスクリーム♪ど~こから食べようかな♪ぺろん♪」

おたんじょうびおめでとう!

PHOTO

  • 8月に入園した♢♢♢くん。初めての保育園、いろいろな物に興味がいっぱい。お水をちゃぷちゃぷ、小さな手をのばしてさわってみたよ。冷たくって気持ちいいね。離乳食を見ると「あー!」と声を出してとっても嬉しそう♡お家でもたくさん食べてくれるそうです!いっぱい食べて大きくなってね!お誕生日おめでとう♪

    8月に入園した♢♢♢くん。初めての保育園、いろいろな物に興味がいっぱい。お水をちゃぷちゃぷ、小さな手をのばしてさわってみたよ。冷たくって気持ちいいね。離乳食を見ると「あー!」と声を出してとっても嬉しそう♡お家でもたくさん食べてくれるそうです!いっぱい食べて大きくなってね!お誕生日おめでとう♪

  • 毎日笑顔で登園してきてくれる◎◎◎くん。お誕生会当日をとっても楽しみにしていたそうです。りすぐみ(3歳児)のお部屋にある海の生き物の製作、新聞紙にのりをつけてお友だちと一緒に作りました。スライムやのりを使った製作など初めてのことにもやる気がいっぱい!「♢♢くん、大丈夫?」友だちに声をかけてくれたことがありました。クラスの友だちのこと気にかけてくれてありがとう。優しさいっぱい!笑顔いっぱい!お誕生日おめでとう!

    毎日笑顔で登園してきてくれる◎◎◎くん。お誕生会当日をとっても楽しみにしていたそうです。りすぐみ(3歳児)のお部屋にある海の生き物の製作、新聞紙にのりをつけてお友だちと一緒に作りました。スライムやのりを使った製作など初めてのことにもやる気がいっぱい!「♢♢くん、大丈夫?」友だちに声をかけてくれたことがありました。クラスの友だちのこと気にかけてくれてありがとう。優しさいっぱい!笑顔いっぱい!お誕生日おめでとう!

  • まわりのことをいつも気にかけてくれる優しい♡♡♡ちゃん。お当番活動では机を拭いたり、きりんぐみで飼っているウーパールーパーにエサをあげたりお世話もたくさんしてくれます。お気に入りのお人形を抱いて絵本を読んであげる時間も大好き。ひらがなも読めるようになりました。お人形に小さな声で話しかける♡♡♡ちゃん、どんなお話をしているのかな♪お誕生日おめでとう!

    まわりのことをいつも気にかけてくれる優しい♡♡♡ちゃん。お当番活動では机を拭いたり、きりんぐみで飼っているウーパールーパーにエサをあげたりお世話もたくさんしてくれます。お気に入りのお人形を抱いて絵本を読んであげる時間も大好き。ひらがなも読めるようになりました。お人形に小さな声で話しかける♡♡♡ちゃん、どんなお話をしているのかな♪お誕生日おめでとう!