認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

イベント
掲載日時:2024年08月14日

なつまつり②~午後のお楽しみ~

関連キーワード:

今年も屋台がオープンしました!

なつまつりの日のお楽しみ、午後のおやつ♪
今年もさかふじ屋台がオープンしました!
まずは小さいクラスのお友だちから順番に買いに来てくれました。
子どもたちが大切に手にぎりしめているもの、それは子ども銀行のお金です!
「これを持ってお買い物に行くんだー♡」

今年はみんなが大好きなポテト屋さん♡
じゃがいも、にんじん、かぼちゃ等3種類の野菜フライが入っています!
色とりどりでとってもおいしそう♪
牛乳も忘れずに持って行ってね♡

今年も屋台がオープンしました!

PHOTO

  • 給食の先生もハッピを着て準備万端!いらっしゃいませ~。出来立てのポテトと牛乳はいかがですかー♪

    給食の先生もハッピを着て準備万端!いらっしゃいませ~。出来立てのポテトと牛乳はいかがですかー♪

  • お金をどうぞって渡したらポテトをくれたよ。「ありがとう!」おいしそうなポテトを落とさないようにそーっと運びました。みんなで一緒に食べようよ♪「にんじんのポテトもおいしいね♡」

    お金をどうぞって渡したらポテトをくれたよ。「ありがとう!」おいしそうなポテトを落とさないようにそーっと運びました。みんなで一緒に食べようよ♪「にんじんのポテトもおいしいね♡」

  • うさぎぐみ(2歳児)のみんなはお金をかばんに入れてお買い物にきてくれました。ちょっと緊張したけれど、ちゃんとお買い物できたよ♡

    うさぎぐみ(2歳児)のみんなはお金をかばんに入れてお買い物にきてくれました。ちょっと緊張したけれど、ちゃんとお買い物できたよ♡

  • なつまつり仕様のかわいいカップには、かわいいイラストつき♪子どもたちが持ち運びやすいようにリボンがついています。

    なつまつり仕様のかわいいカップには、かわいいイラストつき♪子どもたちが持ち運びやすいようにリボンがついています。

  • 仲良しの二人が手をつないで買い物にきてくれました。「ポテトと牛乳くださ~い!」「はい、お金どうぞ!」今年も大きなお部屋を使ってみんなで一緒に食べました。かぼちゃのポテト、甘くておいしかったね!

    仲良しの二人が手をつないで買い物にきてくれました。「ポテトと牛乳くださ~い!」「はい、お金どうぞ!」今年も大きなお部屋を使ってみんなで一緒に食べました。かぼちゃのポテト、甘くておいしかったね!