認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみ北保育園

日常
掲載日時:2024年09月17日

お月見団子を作ったよ!~りす組さん~

さつまいものお月見団子を作ろう♪

今日はお月見会です!この日のおやつは、さつまいもで作るお月見団子。

みんな一生懸命力を込めて、さつまいもをつぶしています!

お友だちと順番に交代しながら、上手に出来ました♪

さつまいものお月見団子を作ろう♪

コロコロお団子にしてみよう!

つぶしたおいもをラップにくるんで・・・

手のひらでコロコロ!

まん丸なお団子出来るかな??

「みてみて!平べったいのができたよ!」
「丸くなった!」

みんな楽しそうに丸めていましたよ。

コロコロお団子にしてみよう!

きなこやみたらしのタレをかけて・・・いただきます!

おいもを丸めてお皿に入れたら、

きなことみたらしのタレ、好きなトッピングでいただきます♪

「何をかけようかな?」

「どっちもかけよう!」

自分で一生懸命作ってとってもおいしくできたね♪

きなこやみたらしのタレをかけて・・・いただきます!