認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみ北保育園

イベント
掲載日時:2024年09月02日

あい北夏まつり

関連キーワード:

あい北夏まつり☆金魚すくいコーナー

やってきました!あい北夏まつり☆
子どもたちが待ちに待った夏祭りが開催されました。

保育園でいつも過ごしてるお部屋が夏祭りの屋台やお店に変身☆

子どもたちはいつもとは違うクラスの様子にドキドキ♡

うさぎ組さんは「金魚すくいコーナー」でキラキラの金魚すくいに夢中♡
ぷっくりと膨らんだ金魚に、キラキラ光っている金魚☆

本物の金魚が泳いでいるようなお池の中でどれにしようかな??と金魚すくいを楽しんでいました☆

あい北夏まつり☆金魚すくいコーナー

バランスが大事!!サーキットコーナー☆

こちらは「サーキットコーナー」

ケンケンパ!・マットコロコロ・感触マットなど
体を使って遊ぶコーナーに変身☆

バランスをとりながら片足で歩いてみたり、大きく足を広げて歩いてみたり…

さすがはりす組さん!!いろいろな遊び方を見つけて挑戦していました!

バランスが大事!!サーキットコーナー☆

あい北阿波踊り連登場☆

可愛い阿波っ子たちが法被を着て踊りこんできてくれました♪

「ヤットサー♫ヤットサー♫」

可愛い踊り子たちが踊りこんできてくれ、お部屋の中は一気に阿波踊り一色に☆

あい北の子どもたちみんなで総踊りをして楽しみました♪

とってもいいお顔でしょ♡

あい北阿波踊り連登場☆

PHOTO

  • ボール遊びコーナーでは的に向かってボール投げを楽しみました☆狙って狙って☆いちにのさーん!!

    ボール遊びコーナーでは的に向かってボール投げを楽しみました☆狙って狙って☆いちにのさーん!!

  • ひよこ組さんも金魚すくいを楽しみました☆ぐいぐいとお池の中に!!キラキラ光る金魚に夢中に手を伸ばしています!!

    ひよこ組さんも金魚すくいを楽しみました☆ぐいぐいとお池の中に!!キラキラ光る金魚に夢中に手を伸ばしています!!