日常
掲載日時:2024年04月22日

スナップエンドウの収穫

関連キーワード:

たくさん実がなってる‼

この日は月曜日。
園庭で育てているスナップエンドウがぷっくりと実をつけていました。
4歳児のぱんだ組と5歳児のきりん組に収穫のお手伝いをお願いすると、この日のお当番さんがお手伝いをしてくれることになりました。
「いっぱいできとるよ!」
「昨日雨が降ったけん、大きくなったんかな?」

たくさん実がなってる‼

豊作♪

上の方についた実も、背伸びをしてとりました。
「奥の方にもあるよ!」
「小さいのはおいといて、また今度採ろうね。」

たくさん採れたので、給食室で調理してもらい、全園児が少しずついただきました。

豊作♪

PHOTO

  • すじ取りにも挑戦です。

    すじ取りにも挑戦です。

  • すじ取りしたスナップエンドウを給食室に届けます。「お願いします!」

    すじ取りしたスナップエンドウを給食室に届けます。「お願いします!」

  • 太陽の光を浴びて、ぐんぐん生長しています。

    太陽の光を浴びて、ぐんぐん生長しています。

  • みんなで植えて育てたスナップエンドウ、甘くておいしかったね!

    みんなで植えて育てたスナップエンドウ、甘くておいしかったね!