認可保育所(認可)ニチイ弓庄保育所

日常
掲載日時:2024年08月21日

8月誕生会をしました。

関連キーワード:

お誕生日おめでとう!

8月生まれのお誕生日会を行いました。
今月は2名のお友だちをお祝いしましたよ。

質問コーナーでは「好きな玩具は?」「好きなジュースは?」という質問に上手に答えてくれた主役の子ども達。

仲良しのお友だちからプレゼントのカードをもらい嬉しそうでした♪

お誕生日おめでとう!

スイカゲームを楽しみました☆

0~2歳児クラスは『スイカかけっこ』をしました。

スイカのビーチボールを持って、途中トンネルをくぐってゴールしました。
トンネルを上手にくぐれた子、不思議そうにトンネルの前に立ち止まって見ている子など、とてもかわいらしかったですよ。ゴールするとスイカのヨーヨーをもらいました!

3~5歳児クラスはスイカリレーに挑戦!
2チームに分かれて、スイカのビーチボールを虫取り網に入れて運び1周したら交代します。
途中、スイカが落ちたり、気付かないうちに2周も走っていたりなどハプニングも。

2回戦も行って盛り上がりました!

スイカゲームを楽しみました☆

PHOTO

  • 3~5歳児さんのゲーム

    3~5歳児さんのゲーム

  • 大型絵本を楽しみました

    大型絵本を楽しみました

  • スイカを追いかけてトンネルをくぐったよ

    スイカを追いかけてトンネルをくぐったよ

  • 誕生日おめでとう♪

    誕生日おめでとう♪

  • プレゼントどうぞ

    プレゼントどうぞ