認可保育所(認可)ニチイ弓庄保育所

日常
掲載日時:2024年07月22日

7月英語教室

今月のテーマは「insect」(虫)!

今月の英語レッスンのテーマは「insect」(虫)!
講師が虫かごや虫のプレートを用意してくれましたよ。
虫の好きな子が多いので、みんな興味津々!

講師の出すカードと同じ虫を選んで捕まえて、かごに入れます。

「butterfly」(ちょうちょ)、「ladybug」(てんとうむし) などたくさんの虫を知ることができました。

今月のテーマは「insect」(虫)!

新聞を使ってゲームをしました

4歳児・5歳児さんは新聞を使って2人組でゲームに挑戦。

いろいろな虫が出てきますが、「cockroach」(ゴキブリ)のカードが出てきたときは新聞の上に乗って逃げます!

だんだんと小さくなる新聞に友だちと協力して乗りました。
楽しかったね♪

新聞を使ってゲームをしました

PHOTO

  • どれかな?

    どれかな?

  • カードと同じ虫みーつけた!

    カードと同じ虫みーつけた!

  • 0・1歳児クラスもよく聞いていますよ

    0・1歳児クラスもよく聞いていますよ

  • かわいいね

    かわいいね

  • はーい!

    はーい!

  • beetle!

    beetle!