日常
掲載日時:2024年05月16日

みんなの絵を見に行ってきたよ

関連キーワード:

仲良く手をつないでレッツゴー!!

保育所近隣のスーパーに、子ども達が描いた『だいすきな人の顏』が展示されているということで!
みんなでお散歩がてら、絵を見に行ってきました。

『この近く、来たことあるよ~』
『あっ!あそこにガソリンスタンドある』
『てんとう虫はいるかなあ…』

などなど。
お友達との会話を楽しみながら、そして近くを流れる白岩川の景色も堪能しながらいざ目的地へ!!

仲良く手をつないでレッツゴー!!

スーパーに到着!

さっそく中に入ってみると、真っ先に目に入ったのは美味しそうな果物や野菜コーナー。
『食べたことあるよ~』
『お母さんが、いちご買ってくれたんぜ!』
と、大興奮!!

少し進むと、みんなの描いた絵が飾られていました。
『これ、ぼくのだよ~』『あの絵は○○ちゃんのだよね~』
と、みんなで絵画鑑賞を楽しみました。

スーパーに到着!

PHOTO

  • 保育所近くを流れる白岩川

    保育所近くを流れる白岩川

  • わたしの絵、みーつけたっ!!

    わたしの絵、みーつけたっ!!

  • 他の保育園のお友達の絵も見てきました!みんな上手だったね!

    他の保育園のお友達の絵も見てきました!みんな上手だったね!