小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年06月04日

4園合同かける交流会

関連キーワード:

交流会を楽しみました

かけるさんとの交流会に参加しました。子どもたちはバスに乗ることを楽しみにしており、「何色のバスかな?」「大きいかな?」などバスを嬉しそうに待っていました。「わーバスきたね」「これに乗るの?」と嬉しそうにバスに乗って出かけました。バスの中では周りの景色が気になり、お友だちや保育者と一緒にお話をしながら嬉しそうな子どもたちでした。かける園に着くと自己紹介をしたり、かけるさんのお友だちと一緒に園内を探検したりしました。最後に“かえるのうた”“カタツムリ”など季節の歌を歌ったり、“げんこつやまのたぬきさん”の手遊びをしたりして楽しみました。今年度はあと3回の交流を予定しています。お楽しみに!!

交流会を楽しみました

PHOTO

  • 「バイバイ~」とバスの中から嬉しそうに手を振る子どもたちです

    「バイバイ~」とバスの中から嬉しそうに手を振る子どもたちです

  • ニチイキッズ4園のお友だちと一緒にバスに乗りました。富安保育園のお友だち、バイバイ~

    ニチイキッズ4園のお友だちと一緒にバスに乗りました。富安保育園のお友だち、バイバイ~

  • ニチイキッズ鳥取駅南保育園のお友だち、バイバイ~一緒にバスに乗れて嬉しかったね!

    ニチイキッズ鳥取駅南保育園のお友だち、バイバイ~一緒にバスに乗れて嬉しかったね!