認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年09月28日

9月の様子~5歳児~

関連キーワード:

運動会練習スタート

10月の運動会に向け、練習がスタートしました。隊列移動、パラバルーン、かけっこ。出来なくて、悔しくて泣いてしまう日もあるけれど回数を重ねる毎に成長が感じられます。

運動会練習スタート

消防車見学

避難訓練の後に、消防車の見学をさせていただきました。梯子がおりてきたり、たくさんのホースがつながっていたり、道具がつまれていたり、消防署員さんへの質問が止まりませんでした。

消防車見学

PHOTO

  • よーい、どん!

    よーい、どん!

  • 息を合わせて技にも挑戦します

    息を合わせて技にも挑戦します

  • 練習後の外遊びを満喫しています。

    練習後の外遊びを満喫しています。

  • 消防士さんの帽子を被ってみたよ

    消防士さんの帽子を被ってみたよ

  • 食育でお野菜スタンプに挑戦しました

    食育でお野菜スタンプに挑戦しました

  • どんな形かな?

    どんな形かな?

  • 紙いっぱいにスタンプしました!

    紙いっぱいにスタンプしました!