認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

イベント
掲載日時:2024年06月27日

6月の誕生会食

6月の誕生会食は『てるてる坊主ごはん』♪

6月の誕生会は『てるてる坊主ごはん』でした♪
首にはハムを巻いたおしゃれなてるてる坊主。
うさぎ組の子ども達には『雪だるま?』と聞かれてしまいましたが今日は『てるてる坊主です!』と説明。
確かに雪だるまにも見えますね。次にまた作る際は形にも工夫が必要です。

6月の誕生会食は『てるてる坊主ごはん』♪

カラフルな傘付きです!

給食には個々に小さなカラフル傘をつけました。
子供達もそれぞれに好きな色の傘をもらい嬉しそう!
持ち帰りも出来るように料理とは別に配りました。
写真の子は洋服と同じ色の傘を選びました♪

カラフルな傘付きです!

PHOTO

  • これだけ作れば雨も止むかな?

    これだけ作れば雨も止むかな?

  • 玄関のサンプルケースに展示しようとすると、丁度外から帰ってきた子どもたちが。『今日のお給食は?』と楽しそうに見ています。

    玄関のサンプルケースに展示しようとすると、丁度外から帰ってきた子どもたちが。『今日のお給食は?』と楽しそうに見ています。

  • お外で遊んでお腹もペコペコ!空腹が一番の調味料です♪

    お外で遊んでお腹もペコペコ!空腹が一番の調味料です♪