認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年06月21日

おもいっきり!お外遊び

関連キーワード:

冷たくて気持ちいい~!

元気いっぱいにお外遊びを楽しむお友だち!
先生が霧吹きを用意すると・・・
「きゃ~♡」っと冷たいミストの風に集まってきました!

冷たくて気持ちいい~!

何を作っているのかな?

「どろだんご作ってるよー」
「こっちはカレー!」
「チョコをとかしてるんだ」

色々なものに見立てて、夢中で遊んでいましたよ。

何を作っているのかな?

おもいっきり遊んだ後は・・・

みんなでお片付け!
お砂場遊びで使った道具を大きな桶で洗います。
ジャブジャブ冷たい水ですすいで、気持ちいいね!

暑い日は、日かげスペースを用意し、水分補給もしながら、安全に活動できるよう取り組んでいます。

おもいっきり遊んだ後は・・・

PHOTO

  • お砂遊びもおもいっきり!

    お砂遊びもおもいっきり!

  • 川ができた~!

    川ができた~!

  • お砂遊びが人気です!

    お砂遊びが人気です!

  • いい笑顔♪

    いい笑顔♪

  • 先生、みてみてー!

    先生、みてみてー!

  • ジャブジャブ!きれいになったかな?

    ジャブジャブ!きれいになったかな?