認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年06月18日

この時期ならではの遊びをご紹介します!~うさぎ組~

関連キーワード:

氷で遊びました!

この日は雨天だったので室内で氷遊びをしました。この時期、気温は高いのですが雨の日も続きじめっとした天気ですよね。そんな日には氷でひんやり涼しく!
「冷たい~!」「かき氷屋さんです!」氷がとけると中には玩具が!? ひと工夫で遊びの幅が広がりますね!

氷で遊びました!

雨の日でも室内で運動!♪

よいしょ!よいしょ!上って下って!ダイナミックな動きで運動遊びをしてます。
ジャンプをしたり…片足立ちをしたり…以前よりも色んな動きができるようになりました☆

雨の日でも室内で運動!♪

PHOTO

  • 触ってたら氷がとけてきたね!

    触ってたら氷がとけてきたね!

  • ハイハイでマットの小山を通ります!

    ハイハイでマットの小山を通ります!

  • カップに氷を詰めて…!

    カップに氷を詰めて…!