小規模保育事業(認可)ニチイキッズ八尾太子堂保育園

日常
掲載日時:2024年06月25日

苗の植え替えをしました「うさぎ組」

関連キーワード:

ひまわりを植えたよ

うさぎ組さんは苗の植え替えのお手伝いをしてくれました。一番最初はヒマワリを植えましたよ。先生のお話も一生懸命聞き、興味津々にのぞき込んでいました。一つのプランターをみんなで囲んでいる様子が微笑ましかったです(^-^)

ひまわりを植えたよ

朝顔も植えました♪

優しく苗を持ち、土をかけて最後の仕上げには上手に土をトントンとしていましたよ。少しづつ慣れてくると「もう一個ちょーだい!」という声も聞こえてき、たくさん植えてくれました。
ゴーヤの種も一つづつ植えました☆

朝顔も植えました♪

お水やりもしてくれました

最後は「おおきくな~れ~」と言いながらお水やりもしました。以前植えたすいかも覚えてくれていて、すいかにもお水やりをしてくれましたよ。

お水やりもしてくれました

PHOTO