企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ山形わかば保育園

イベント
掲載日時:2024年05月02日

子どもの日のお祝い会

関連キーワード:

子どもの日ってなあに?

「子どもの日には柏餅を食べるんだよ」
「みんなが大きくなりますようにって願いを込めてこいのぼりを飾るんだよ」
子どもの日のことについて保育士がお話をすると、保育士が話した言葉を真似してみたり、うなずいたりしながら真剣な表情で聞いていました。

子どもの日ってなあに?

みんなが作ったかわいいこいのぼり!

子どもたちの作ったこいのぼりを紹介しました。
「ペタペタしたの!」「作ったよ」等と製作したことを振り返りながら、自分たちで作ったこいのぼりを嬉しそうに眺めている姿が可愛らしかったです。
『こいのぼり』の歌を歌い、戸外に出掛ける準備をして近くのこいのぼりを見に行き、楽しそうに過ごす子どもたちに嬉しくなりました。

みんなが作ったかわいいこいのぼり!

PHOTO