認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

日常
掲載日時:2024年07月13日

梅雨の時期はお部屋の中で(ひよこ組)

関連キーワード:

お外に行けない日はこんなことをしているよ

今年の梅雨は雨の日が多く、
外に出られない日が続いています。

そんな中でも室内で楽しい活動を
たくさん行っています!

今回は雨の日のお部屋の中での遊びの
様子を紹介します。

お外に行けない日はこんなことをしているよ

マットのお山楽しいね

マットに傾斜をつけると
マット山の完成です。
子どもたちは大好きなハイハイで
マットを登ったり下りたりを楽しんでいます。

他には、平均台を使ったり、トンネルをくぐったり
室内をハイハイで追いかけっこを楽しんだりと
室内でもたくさんの体を使った遊びができます!

マットのお山楽しいね

PHOTO

  • いないいないばあっ!

    いないいないばあっ!

  • 平均台に乗れるように練習中だよ

    平均台に乗れるように練習中だよ

  • でこぼこの平均台も楽しい~

    でこぼこの平均台も楽しい~