認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

日常
掲載日時:2024年06月27日

運動教室(りす組)

関連キーワード:

「よろしくおねがいします!」

体を動かすことが大好きなりす組さん。楽しみにしていた運動教室では、始まる前にお名前を呼んでもらい、「よろしくおねがいします!」としっかり挨拶していましたよ。準備体操では、動物や虫になりきり、様々な体の動かし方を楽しみました。

「よろしくおねがいします!」

落ちないように、ゆっくりね

平均台では、色々な体勢でバランスを取りながら渡ることを楽しみました。”青い線の上だけ”や”ハイハイで”など、難しい体勢もありましたが、「おちないように!」「ゆっくりでいいよ」「がんばれ~!」など子ども同士で声を掛け合いながら楽しく平均台を渡りました。

落ちないように、ゆっくりね

PHOTO

  • おっとっと!

    おっとっと!

  • 手を広げてバランスをとるよ

    手を広げてバランスをとるよ

  • ジャンプ!

    ジャンプ!