認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

日常
掲載日時:2024年06月19日

おやつを作ろう「食育クッキー作り」

関連キーワード:

クッキーはどうやって作るのかな?

始めに子どもたちにクッキーの作り方の説明をしました。
「クッキーはどうやって作るの?」と興味津々の子どもたち。
「これは何?」「お水?」「牛乳かな?」と材料を予想しながら見て、生地がまとまってくると「わあすごい」と歓声を上げていました。

クッキーはどうやって作るのかな?

思い思いに

生地を伸ばしてリボンやハート、花などいろんな型で抜いたり、好きな形に伸ばしたり顔を付けたりと思い思いのクッキー作りを楽しんでいました。「楽しかった!」「おやつ楽しみ」と食べるのが待ちきれない様子でした。

思い思いに

PHOTO

  • よおし、作るぞ!

    よおし、作るぞ!

  • 次はどんな形にしようかな?

    次はどんな形にしようかな?

  • みんなで作ったクッキーおいしいね♪

    みんなで作ったクッキーおいしいね♪