認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

日常
掲載日時:2024年06月17日

6月製作(うさぎ組)

関連キーワード:

みんなで滲み絵に挑戦!

今回は滲み絵でレインコートを作りました。コーヒーフィルターに好きな色のペンでお絵描きをし、お水をシュッシュッとかけて楽しんだうさぎ組さんです。

「赤とピンクと黄色!」など使いたい色を自分で選んで伝えたり、「すごーい!」と言いながら水をかけると色がにじんでいく様子を見て楽しんでいましたよ。

みんなで滲み絵に挑戦!

お花紙でアジサイも作ったよ!

赤や青のお花紙を丸めて、アジサイの製作も行いました。

初めは「アジサイってどんなお花?」と不思議そうな子どもたちでしたが、「ふわふわー!」「かわいい!」と言いながら完成した作品を見て喜んでいました。

晴れの日はお散歩をして、アジサイのお花をみんなで探しに行きたいと思います。

お花紙でアジサイも作ったよ!

PHOTO

  • お絵描き大好き

    お絵描き大好き

  • たくさん丸めるよ

    たくさん丸めるよ

  • 可愛らしい作品の完成!

    可愛らしい作品の完成!