認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

日常
掲載日時:2024年04月20日

春を満喫(ぱんだ組)

関連キーワード:

折り紙でてんとう虫を折ったよ!

4月の製作では折り紙を使って、てんとう虫を折りました。イラスト付きのてんとう虫の折り方を見ながら真剣に折っていましたよ。わからない所があると、お友だちが「こうやっておるんだよ!」と優しく教えてくれる姿もありました。最後にはシールで模様を付けたり、お顔を描いたりしてとっても可愛らしいてんとう虫が完成しました。

折り紙でてんとう虫を折ったよ!

お花見にも行ったよ。

お天気のいい日には、きりん組さんのお兄さんお姉さんと一緒に近くの公園へお花見にも行ってきました。
お散歩の途中には、たんぽぽやチューリップの花を見つけ「このおはなしってる!」など春の植物に興味津々な子どもたち。桜の木がある公園に到着すると、「しろーい!」や「こっちのさくらはピンクだ!」など色の変化にも気づきながらみんなでお花見を楽しみました。

お花見にも行ったよ。

PHOTO

  • はさみを使ってたんぽぽも作りました!

    はさみを使ってたんぽぽも作りました!

  • 天気のいい日には園庭でたくさん体を動かして楽しんでいます!

    天気のいい日には園庭でたくさん体を動かして楽しんでいます!

  • 虫を発見!

    虫を発見!