認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

日常
掲載日時:2024年04月16日

桜を見に行った後の...(きりん組)

関連キーワード:

レースペーパーがカラフルに…!

白いレースペーパーにピンク、水色、きみどり、黄色の4色の色水を筆で伸ばして作っているのは、ちょうちょの羽です。色が混ざり合ってグラデーションになっていく様子を楽しみながら「何色を使おうかな~?」「今度はこっちの色を使おう!」などと楽しんで色付けしていました。

レースペーパーがカラフルに…!

どんな顔にしようかな?

顔と胴体をハサミでチョキチョキ切った後は、顔や模様を描いていきます。「髪飾りをつけようかな~」「可愛いのが良いからピンク使おう!」などと想像を膨らませながら世界で一羽だけのちょうちょが完成しました。

どんな顔にしようかな?

PHOTO

  • この前見てきた桜の木はこんな形かな?これくらいの太さかな?

    この前見てきた桜の木はこんな形かな?これくらいの太さかな?

  • 赤、ピンク、白の三色の中から好きな色を混ぜて、自分だけの桜色を作りました!

    赤、ピンク、白の三色の中から好きな色を混ぜて、自分だけの桜色を作りました!

  • 新聞紙をぎゅっと丸めてぽんぽんぽん…「すごい!本物の桜みた~い!!」

    新聞紙をぎゅっと丸めてぽんぽんぽん…「すごい!本物の桜みた~い!!」