認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

日常
掲載日時:2024年04月25日

4月製作(うさぎ組)

関連キーワード:

うさぎ組さんになって初めての製作をしたよ!

4月からうさぎ組になり、ドキドキワクワクの子ども達。

「うさぎぐみさんになったの!」「もうあひるさんじゃないんだよー!」
「○○くんおにいさんになったんだもーん!」と頼もしい声が続々と聞こえてきます。

最近はお絵描きがお気に入りのうさぎ組さん。クレヨンも上手に使って楽しんでお絵描きをする姿が見られています。そこで、新年度はクレヨンを使った製作活動をしましたよ!




うさぎ組さんになって初めての製作をしたよ!

イースター!

新年度初めての製作は「イースター」!

「たまごは何個にしようかなー」と聞くと「いっぱい!!」取りリクエストを受け、一人3つずつ製作しました。
「ピンクとー、みずいろとー、」沢山考えて見つけやすいようにとっても素敵な模様を描いてくれました。

最後にうさぎさんに目や鼻のシールを貼って完成!!とっても可愛いうさぎさんとたまごが出来ましたよ!

イースター!

PHOTO

  • たくさんかくぞー!

    たくさんかくぞー!

  • シールで可愛く飾りつけ!

    シールで可愛く飾りつけ!

  • おともだちはどんなたまごかなー?きになるー!

    おともだちはどんなたまごかなー?きになるー!